SSブログ

青汁レアヨーグルトケーキ [お菓子]

青汁をお菓子に使ってみたくて入れてみました。
青汁だけではつまらないので、3層にしました。
今回の分量。(直径18センチ位の器)
青汁3袋(抹茶オレと紅茶オレのスティック各1本)
ヨーグルト200g・豆乳60cc
ゼラチン5g(大さじ3の水でふやかす)
カフェオレスティック1本
ヨーグルト150g・豆乳100cc
ゼラチン5g(大さじ3の水)
ココアスティック1本
ヨーグルト100g
ゼラチン5g(大さじ3の水)
ビスケット9枚、豆乳で適当に湿らせる
DSC04797.png
断面図。
まるで、地層?
3層目の青汁味を流し込んだら・・・
まだ、2層目が完全に固まっておらず混ざった・・・(>_<)
まあ、これはこれで、、
マーブル的な?感じでいっか!
DSC04799.png
味は~~~、それぞれがほんのりでぼやけた感じでした。
砂糖の代わりに抹茶オレなどのスティックを入れてみましたが・・・
味が薄~~~~~い!!!
次回は、もう少し増やしてみよう。
青汁も、思ったほど味がしないので、増やしてもイイかも。
もっと色を濃くしたい!!!
青汁クッキーとかも、作ってみたいです。
体に良さそう(^^♪
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

わくわくブロックvol.2豆柄布 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。