SSブログ

手ぬぐいのち、後半汚い話です(^^; [その他]

久々に100均で、可愛い手ぬぐいを買いました。
他の物が目的で行ったので、今回は4枚だけでとどめた。
本当は、もっともっと欲しかったけど・・・
DSC04573.png
一番のお気に入りは、向かって右から二番目のフルーツ柄です。
リンゴや、オレンジの輪切りが並んでいます。
色違いを悩んでやめたけど、やっぱ買っておけばよかった!と思う位、可愛い!!!
他の可愛い布と組み合わせて、また巾着を作ろう・・・


ココから、汚い話になります。
家は、どの部屋も割と散らかっていて汚いんですが・・・
特に汚い部屋がありまして、久々にチラッと見てみたら、、
黒い粒々が床に落ちていて(>_<)
ゴキブリのフンなんですけど!!!(>_<)
その事を夫に報告したら、そのうち掃除しとくよって・・・
(この部屋は、夫の趣味の部屋なので・・・)
だ~~~~~いぶ前にも、同じ事を言っていたような気がする(-"-)
その時は、真に受けて何もしなかった。
それがいけなかった!!!(-"-)
空き缶も置きっぱなしで、その飲み口にフンがあった(>_<)
そんなもん置いてるから来るんだよ!!!(-_-メ)
取り敢えず、見える所のホコリとフンを掃除機で吸ったけど、
動かせない本棚の後ろとかヤバそう・・・
一番酷いのは、テレビの横でたーーーくさん落ちてた( ゚Д゚)
さらに、空気清浄機をどかしたら足の千切れたヤツ(死骸)がいた・・・
ギャーッ!!!と思いつつ、掃除機で吸い込んだ。
その後、また悲劇が待っていた・・・(:_;)
掃除機にたまったゴミを取り出そうとして、開けたら・・・
ヤツが粉々になっていた・・・(:_;)
だいぶ前の死骸だったみたいで、カラカラになっていたのです。
ホコリと一緒に内側にくっついていて、叩いてもゴミが落ちない!!!
あと、静電気ね。カラカラですから!
普通にコロンと出て来ると思ったのに・・・
怖すぎる(ノД`)・゜・。
仕方がないので、割り箸で取り除きました。
掃除って大事だね。
と、つくづく実感しました。
これからは、気を付けよう!!!
ゴキブリって、本当に怖いよ~~~(>_<)
ホイホイ的な物を、ゴキブリ部屋に設置しなくちゃね!!!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラム酒な梅酒ふんわり巾着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。