SSブログ

ラム酒な梅酒 [その他]

酒屋さんのチラシに『ラムで漬けた梅酒はいいよ』
みたいな事が書いてあったので、今年の梅酒はラム酒で作りました。
DSC04564.png
南高梅1kg
ホワイトラム700ml×3本
氷砂糖1kg
ホワイトリカーで漬ける時よりも、お酒の分量が多いけど・・・
ほんの少し残しといてもしょうがないし、いつも甘~~~いから、
その甘さが薄まる事を期待しつつ3本全部入れてみた!
美味しく出来るといいな~~~(≧▽≦)た~の~し~み~!!!
DSC04566.png
数年前に漬けた、ブランデーベースリキュールの梅酒を飲んでみたけど・・・
なんか、普通でした。
DSC04533.png
向かって右の色の薄い方が、ブランデーベースリキュールです。
左のは、10年近く漬けた物かも?
前に漬けた時に貼った、日付の紙をはがさないままだったかもしれなので・・・
正確な日付は、不明・・・(>_<)
ブランデーベースは、まだまだお酒の味が強かったです。
もう片方は、お酒の味がまろやかで↑コレより飲みやすい。
でも、梅味が遠くて残念。
もう少し、梅味が残っていたらいいのに・・・
ラム酒で漬けた梅は、ラムレーズンみたいにお菓子作りに使いたいな(^^♪
使うのは、だ~~~~~いぶ先だけど・・・
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。