SSブログ

重曹の力 [その他]

レンジフードの前板(スイッチ付近)部分に、
ホコリが山ほど積もっていたので拭くために椅子に乗ったら・・・
冷蔵庫の上には、さらにホコリが!!!(>_<)
油と混ざってねっとりです!!!( ゚Д゚)
手前の方は、除菌のウェットティッシュでこすってみたけど、
歯が立たず・・・(>_<)
そんな油汚れには、重曹水とやらがイイらしいそうで・・・
でも以前、五徳掃除で重曹を使った時、思ったほどキレイにならず、
信用していなかった。その後、使う事もなかった。
使い方が悪かったのか、それ以上の汚れだったのかも!?
汚いホコリまみれの冷蔵庫上の画像がこちらです( ゚Д゚)
DSC04695.png
とっても汚かったホコリが・・・
なんとゆう事でしょう!!!
キレイになりました。
DSC04698.png
重曹水を含ませたキッチンペーパーを冷蔵庫の上に乗せて、
しばらく放置した後に拭き取ったのですが・・・
放置し過ぎて、キッチンペーパーがカリカリに干からびた(^^;
もう一度湿らせた物で拭き取ったら、何とか取れたけど、
それはそれは、結構な時間がかかり、汗だくになった(>_<)
重曹って、スゴイ!!!
コンロ付近の油汚れも、取れた!!!
この調子で、色んな汚れを落としたい!!!
少しずつ頑張る予定。





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ミズミズ

すごい~~~!
私も、重曹ってそんなに信用してなかったけど、
こんなに綺麗になるんだね!
掃除の仕方が間違ってたのかもだね、私。

そして、うちの冷蔵庫の上も・・・見たくない(>_<)
by ミズミズ (2017-08-02 19:36) 

ikurako

油汚れに良いみたいです。
めっちゃめちゃ頑固な汚れは落ちなかったけど・・・(^^;
繰り返せば少しずつ綺麗になるかも!?
今度は、カーペットに撒いて掃除機で吸う予定。
ニオイが取れるらしいので・・・
コレもあんまり信用していないけど・・・

台に乗らないと見えない場所の汚れは、怖いね!!!
ホコリって、知らない間に山盛り積もってる~~~(>_<)
by ikurako (2017-08-04 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。