SSブログ

ラッキーカラーは、紫です! [手芸]

ラッキーカラーを調べたら、紫色だったので・・・
紫色の手ぬぐいで、巾着を作りました。(夫用)
一枚の手ぬぐいから、二つの巾着。
ちょっと小さめなので、細々とした物を入れて使うと良いでしょう。
一応、紐も紫色(^^♪
DSC04612.png
紐通し部分は、ガーゼな布です。
また、うっかりして全部縫ってしまったので・・・
(いつも、紐通し部分を開け忘れて縫ってしまう(>_<))
ほどくのも面倒だったので、後付けで・・・
でも、この後付けも結構面倒でした。
三つ折りすると分厚くなって縫いにくいので、中のガーゼを切り取ったりとか、
写真の向かって右の方の、紐の出入り口?部分は、三角に折って、
刺し子糸で縫いました。
ミシンだと縫いにくいので・・・(>_<)
何でもない巾着に見えるけど、面倒臭い作業が多かったです。
次回は、もっともっと楽に作りたい。
DSC04613.png


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふんわり巾着貫禄蛙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。