SSブログ

毛布 [犬]

ラコ用の小さい毛布をほどいて、大きく作り替えました。
この毛布は、だいぶ使い込んだ物だったので・・・
縫い目をほどいたら、毛布の内側から毛玉のような???
小さい粒々が、た~~~くさん!!!出てきました(^^;
DSC04034.png
穴が開きそうになっていた所には、布を当ててみた。
ラッちゃんの顔が、可愛過ぎるッッッ!!!
DSC04141.png
ほどいた縫い目部分の生地が傷んでいたので・・・
切り落として、水玉のタオル地を縫い付けました。
そして、フチを刺し子の糸で縫いました。
丈夫になってイイかも!?
DSC04139.png
さて次は、、
割と最近に買った、ラコのベッドの底部分が破れたので・・・
ソレを直す予定です。
不織布なので、弱くてすぐに破れた・・・
ラコが爪で、ガリッとしたのかしらね?

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ミズミズ

す、すごい@@
私、毛布もベッドも使い捨て消耗品だと思って、使ってるから、
こんなに綺麗に直して使い続けるなんて、目からウロコだよ~。
尊敬~~~!!

使い慣れた毛布やベッドをまた綺麗にしてもらって使い続けることができるラコちんは幸せなわんこだね♡
by ミズミズ (2016-12-14 13:50) 

ikurako

なんかね、貧乏性ってゆうかね・・・(^^;
中々、物も捨てられなくて・・・(>_<)
ボロボロになっても、何かに使えるかも!?と、
取っておいちゃうんだよね・・・
だから、いつも部屋が散らかっている・・・(>_<)

ベッドは、買って数日で底部分が破れたので、
さすがにこれは、もったいない!!!って事で、直します。
ラコは、使い込んだフニャフニャな物より、
新品のフカフカがいいーーーーー!!!って、
思っていたりして・・・(^^;
by ikurako (2016-12-17 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2ヶ月前・・・家の修繕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。