SSブログ

あじさい・2016 [花]

暦の上では秋だというのに・・・
今さらあじさい・・・(^^;
前の年は、どうだったかなぁ?と、
自分が思い出したいために一応書いておきます。
写真を撮ったのは、6/11。
年々、大きくなっていて嬉しい!!!
この後、もう少し咲いた花を撮りたいなぁ~~~と、
思っていて忘れた・・・(>_<)
DSC03685.png
今年も綺麗に咲きました~~~(^^♪
可愛い~~~(^^♪
DSC03682.png
二色な花。
DSC03687.png
そしてコレは、今年買ったあじさい。(5/16)
緑色って、変わっていていいな!と、思って。
後ろで、伸びをしているラコが可愛い!!!
DSC03604.png
調べてみたら、緑色のあじさいは、株を弱らせてこの色を出している。
みたいな事が書いてあって、他の花と離して植えないと近くの花が弱るだの、
枯れるだのって・・・(>_<)
ガッツリ横に植えたよ・・・(>_<)
さらに、次の年には緑色の花が咲かないとか・・・
もしそうなら、がっかり~~~
この花は、ちゃんと品種改良がされていてそんな事がないといいな。
そして、周りのあじさいも枯れませんように・・・



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遮光なカーテンカーテン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。