SSブログ

遮光なカーテン [手芸]

遮光カーテンが欲しいなぁと思って、安いのを買ったら・・・
安いだけあって、光を遮断しない!!!
窓のサイズと合っておらず、余分な部分は切って他の窓に使おう!
と考えていたけど、その余分な部分を折り畳んで二重にしました。
お店で見た時は、袋に入っていたのでよく分からなかったけど・・・
家に帰って開けてみたら・・・
なんか、テカテカしてる・・・(>_<)
サテンっぽい布です。
銀色っぽくて、近未来っぽい?(>_<)
DSC03848.png
ツルツルしているので、ちゃんと合わせたつもりなのにズレてる!!!
そして、中途半端な丈だったので上の方まで布が届かず光が漏れる・・・(>_<)
裾には、変なシワが寄ってよれてるし・・・(>_<)
裾にステッチをかけたのが間違いだったのかも?
次回洗う時にでも、ほどこう・・・
DSC03852.png
以前、ここにかけてあったカーテンで手提げを作る予定です。
カーテンの布って、結構丈夫なので買い物用のエコバッグにしようかな?

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ミズミズ

またなんかすごいの作ってる~♪
捨てずに頑張ってどうにかしようとする姿勢に尊敬~~!!!
私だったら、即!ゴミ箱行き決定!!だよ~~~w
(半分キレながら←「遮光カーテンて書くなら、ちゃんと遮光せんかぁ!キー!!ってw)

そして、ラコちんは今日もカワイイね~♡
いつもコッチ見ててかわゆいです♪
by ミズミズ (2016-08-22 19:20) 

ikurako

既製品のカーテンをちょっと折り畳んで縫っただけだよ~~~
見れば見るほど、裾の歪みが許せなくなってきた(>_<)
縫った所全部ほどいてやり直そう・・・
(面倒だけど・・・(>_<))
上の方の透けてる部分が気になるのでそこまで布を重ねて、
丈の足りない分は、他の布を縫い付けます。
また歪んだら悲しいけど・・・

いつも、ラコの事かわいいって言ってくれてありがとう~~~
何かもらえるかも?と思って、写真を撮る時手伝ってくれます(^^♪

by ikurako (2016-08-23 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手ぬぐいあじさい・2016 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。