SSブログ

オハギ [お菓子]

お正月にお汁粉を作ろうと思って買った小豆が、ずっと放置してあったし、
切り餅(コレもお正月の残り・・・)も沢山あったので、減らしたいな~
って事で、オハギを作りました。
DSC08774.JPG
餡子は、甘さ控えめにし過ぎた・・・
もう少し甘い方が良かったな。
水分も飛ばし過ぎちゃって、餡子を付けにくくて所々はげてる・・・(>_<)
後半は、諦め気味でかなり適当。

米を炊く時に、切り餅を一緒に入れて炊いたのですが、
水を入れ過ぎたのか、結構ネチョネチョしていました(>_<)
綺麗に形を整えても、すぐにでろーーーんとなるし・・・(-_-)
でも、これだけ軟らかかったら硬くなりにくいかも?

まだまだ切り餅が残ってる・・・
どうしよう。
薄く切っておかきとか?
作った事ないけど・・・
それに、美味しく出来るのか不安。
とにかく、何とかしなくては!!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頭頂部なめこなシール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。