SSブログ

マシュマロカボチャプリン [お菓子]

今日は、ハロウィンなのでカボチャプリンを作ってみました。
マシュマロが、ゼラチンと砂糖の代わりになるとかで、入れてみた。
コーヒーに入れて飲もうと買ったけど、1回飲んだきりで沢山残っていた・・・
今回の分量。(4~5個分)
カボチャ 約360g(種と皮を取って)
牛乳 300㏄
マシュマロ 約75g
DSC08217.JPG
カボチャは、皮をむいた後レンジで加熱したのを牛乳で煮たので割とすぐに溶けました。
この間のさつま芋より溶けやすいかも?(あの時は、生から煮たから大変だった・・・)
マシュマロがなかなか溶けなくて、ずーーーっと火にかけていたら鍋底に少しこびり付いた・・・
余熱で頑張れば良かった・・・(>_<)


カボチャが甘かったのか、マシュマロが甘いのか・・・?
結構甘かったです。
ねっとりとしていたので、もう少し牛乳を入れても良かったかも。
次回作る時は、増やそう。
カボチャの皮を切って顔を付けてみたけど・・・
何だか、ビミョ~~~な感じ・・・(-_-)
中途半端?
途中で、皮で顔を作ってみたら可愛いかも!?と思って、
わざわざ捨てた皮を拾ったのに・・・
(ちゃんと綺麗に洗いましたよ!)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

急に寒い・・・東京たまご ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。