SSブログ

クチナシの実 [花]

地植えにしたクチナシが実を付けていたので、
摘み取りました。
DSC05269.png
とっても綺麗なオレンジ色。
コレを使って、何か染める予定。
陰干しすると良いみたいだけど、陰干しってどこに?(^^;
取り敢えず洗って、ミカンのネットに入れて、玄関先に吊るした。
白っぽい布、あったかしら?
どんな風に染まるのか、楽しみだ~~~(^^♪
こちらは、花を咲かせた頃。(6月)
DSC05197.png
植木鉢の時よりも、花が沢山咲きました!
とても良い香りだった~~~(≧▽≦)
ツボミも沢山付けていて、もっと早く地植えにすれば良かった~~~
今年は、葉をあまり食べられていなくて良かった!!!
ぐんぐん大きくなって、もっと花を咲かせますように!!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

12歳ダーニング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。