SSブログ

フリースなベスト [服]

ずい分前から、ずっと作りたいと思っていた物。
フリースのベストです。
裏側には以前、部屋着なズボンを作った時の布を使用。
DSC05014.png
うっかりして、縫い代を付け忘れたけど・・・(>_<)
まあまあイイ感じに完成しました。
ファスナーは、手縫いで付けました。
(ミシンで縫うとずれそうな気がしたので・・・)
結局ずれたけど!!!(>_<)
襟の辺りが、布を裁断した時からずれていた!!!(>_<)
なので、ファスナーを付ける時に無理矢理グイッと引っ張って縫いました。
歪んでいます(:_;)
でも、着たら気にならないかしら?
DSC05032.png
内側には、ポケットを付けました。(背中部分)
カイロを入れるために。
DSC05033.png
裾は、三つ折りにすると厚過ぎて縫えないので・・・
一回折って、バイアステープで処理しました。
DSC05034.png
布が少し余ったので、コレを使って巻きスカートっぽい物を作りたい。
防寒スカートのような・・・
気力があったら、作りたい。
もたもたしてたら春が来ちゃう。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青汁甘酒蒸しパン迷彩なハーネス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。