SSブログ

青汁甘酒蒸しパン [お菓子]

甘酒が体に良いとよく聞くので、買って飲んでみた。
前は味が苦手だったけど・・・
久々に飲んでみたら、やっぱり苦手だった(>_<)
生姜を入れると良いとか、飲みやすいとか?
入れてみたけど、私的には変化なし(>_<)
あの、粒々も苦手。
好きな人は、それがいいんでしょうけど・・・
四個入りのフリーズドライな甘酒を買ったので、
後、三個も残ってる!!!
このまま飲むのは無理なので、ホットケーキミックスを使って
蒸しパンを作りました。
また青汁の粉末も入れてみた。
青汁色綺麗(^^♪
DSC05023.png
茶碗に紙皿?(アルミカップの紙版)を入れて、生地を流し込んで蒸したのですが、
結構大きい鍋なのに、二つしか茶碗が入らない!!!
三つ入れば二回で済んだのに・・・(>_<)
DSC05025.png
半分に切って、この間の残りのあんこを挟みました。
甘酒味は、全然しませんでした。
これなら残りの甘酒も使える!!!
甘酒のおかげなのか、モチモチしていました。
もうあんこはないので、次回は甘納豆を入れて作りたい。
きっと美味しいはず!!!

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青汁どら焼きフリースなベスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。