SSブログ

ぬりえ・その後 [その他]

ぬりえな本を買ってから、数年がたち・・・
最近、急に塗りたくなって、復活しました。
数年前、今使っている水彩色鉛筆よりも、もっと色数の多いのが
欲しいなぁ・・・と思っていて、買おうか悩んでいて、、
今回ぬりえ復活で、ステッドラーのカラトアクェレル水彩色鉛筆60色を
買いました。
DSC04275.png
中身。
今まで36色だったので、こんなに色があると、ワクワクします。
グレーっぽいのは、もうちょっと少な目でもイイかも?
DSC04263.png
一冊目のぬりえな本を買った後、もう一冊買いました。
このカエルちゃんが塗りたくて・・・
何だか、ムラだらけで上手に塗れなかったけど・・・(>_<)
DSC04273.png
全然塗っていないくせに、100均で買ったぬりえ。(300円商品)
100円なやつもあったけど、そっちはいまいちだったので・・・
取り敢えず、一ページ目を塗ってみた。
安いだけあって、紙質がちょっと悪いような?(私の個人的感想)
DSC04266.png
この安いので練習した後、高い本を塗ろうかしらね?
その頃まで、ぬりえ熱が冷めませんように・・・





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ミズミズ

色鉛筆~~~♡
60色羨ましい~~~!

私も、年末位から塗り絵を塗りはじめたんだけど、
色鉛筆じゃなくて、固形の透明水彩絵の具で塗ってます~♪

「かめいち堂」さんの塗り絵なんだけど、
紙が水彩用ではないのか、私が下手なのか、
何度も塗り重ねると色がムラになってしまうのが悲しいけれど、
塗るのは楽しい~♪

でも、ikurakoちゃんの色鉛筆見たら、色鉛筆いいな~
って思えて来たよ~≧▽≦
塗ったあと、お水でなぞったりしてるのかなぁ?
塗り心地はどんなですか~?柔らかい感じ?カリカリした感じかなぁ?!
色鉛筆も種類がたくさんで、見てるだけで楽しいね~!
by ミズミズ (2017-02-10 16:53) 

ikurako

ミズミズちゃんも塗り絵を塗っているんだね(^^)
楽しいよね~~~(^^♪
固形の透明水彩絵の具は、使いやすいですか?

かめいち堂さんは、知らなくて・・・
さっき調べて見て来たら、すっごく繊細で綺麗な絵でした!!!
動物が、可愛いね!!!

水彩色鉛筆は、塗った後お水でなぞっています。
濃く塗りたい時は、筆で色鉛筆の先を溶かして使っています。
塗り心地は・・・
色によって、柔らかかったり、硬かったりするような気がします。
(私の個人的感想だけど・・・)
何となく、濃い色が柔らかくて、薄い色が硬いかな?
色が少なくても多くても、どの色で塗ろうか悩む・・・
その悩んでいる時間も楽しいけど・・・
ミズミズちゃんの塗った塗り絵を見たいよ~~~!!!
by ikurako (2017-02-11 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メロなゴールド芝桜の苗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。