SSブログ

ダリア [花]

花壇のダリアが咲きました。
少し前にピンク色の花も咲いていたけど・・・
いつの間にか枯れていた・・・(>_<)
種がこぼれ落ちる前に採らなくちゃ!
黄色い花の奥にもう一つ蕾があるので、咲くのが楽しみ(^^♪
玄関先の、鉢植えにしたダリアはうどんこ病なので、
重曹の薄め液をかけてみようかな?
(↑なんか、イイらしい。)
DSC02965.png
こちらは、約一ヶ月半前のつりがね草です。
こんなに小さかった苗が、今ではこんなに大きくなりました。
DSC02818.png
家庭菜園の野菜みたい・・・
ぎゅうぎゅうです。(草も凄いです)
本当は、もっと離して植えなくちゃいけなかったのに・・・
場所がなかったので・・・(>_<)
ってゆうか、こんなに大きくなると思っていなかった。
なめてた・・・(>_<)
DSC02968.png
コレ、いつ咲くんだろう?
まだまだ咲く気配なし。
これから寒い冬なのに(ノД`)・゜・。
枯らさないように、ビニールハウス的な物を用意しなくちゃ!
せっかくここまで大きくなったんだもん、枯れたら可哀想。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。